lcの「MeisterCup参戦記」その1

 どうもこんにちは。こんばんは。おはようさん。TEAM_lc_62ことBZです。今回初めてこの欄にレポートを書かせていただくことになりました。(第一号ってやつか?w

 その第一号となったレポートの内容が、「Meister Cup」様ということで、かなりレベルが高いドリフトコンテストに参加させていただきました。その大会に出たlcメンバーのレポートを、まことに勝手ながらかかせていただくことになりました。そこで今回lcの中で参加したのは、僕とStageaaxisさんです。さて、二人はどうなってしまうのでしょうかw それではまず単走第一ヒートから振り返っていきましょう。

単走第一ヒート

 単走第一ヒートは、自分の車はなかなかコースとあっており、楽に走れることもでき(パワーあるだけw)非常にいい走りも決めやすかった。練習から気になっているのは、3コーナーに入る前に、次のコーナーのクリップが見えず、角度を付けるとほとんど運のようなものだったが、一本目は、無難に決めるようにと考えていたため、ラインをトレースするようにした。そのため、一本目で安心し、2本目で角度を付け一本決めてやろうと思った。その、2本目は、しっかりと角度を付け、若干見えにくくなるものの、スピードもしっかり乗ってクリップも結果的にはしっかりとることができた。それもあり、単走の第一ヒートの結果は、10点満点で、おそらく第一ヒートは1位という結果で終わった。

 Stageaaxisさんは、第一ヒートはあまり決められなかったようだ、1本目たしかにいい走りを見せてくるが、角度が浅く点が伸びない。いい走りなのだが、今回は特にほかの方の走りが素晴らしく、Stageaaxisさんの走りは見劣りするところがあった、さらに2本目も、最後のアウトクリップまでカクカクしたり、その前のアウトクリップも出たりして結局いい走りができずに終わった。本人いわく、単走第一ヒートでは「確実に終わった」と、追走進出への自信のなさ丸出しであったw

単走第二ヒート

 第二ヒートで見せたのはStageaaxisの方だ。練習の調子はどうだったかわからないのだが、本番では、角度、スピードともにびしっと決めて、見事素晴らしい走りを決めてみせた。ヘアピンの侵入は角度もケツから、スピードばっちし、ラインもしっかり大きく使っていて、まさしく完璧だった。 いきなりの雨のコンディションにも関わらず、その対応能力と来たら半端ではなかった。(まぁ、自分ボロボロry

 このコースはStageaaxisさん自信得意だったらしく、前回この区間は知ったときも、自分はさっぱりだったのにもかかわらず、Stageaaxisさんは完璧に決めていくのであった..... くやしい~

 

 自分は、練習ではバンバン決まって、このままこの区間で1位とって、単走一位通過(ぐへへ みたいなことを考えていたが、スタート地点に立った時に逆にそれがあだとなり、緊張でガチガチに。2本とも、1コーナーで若干飛び出してしまい、壁にチョンと当ててしまうがなんとか抜ける。1本目はくるりと回ってしまった。2本目は、そのくるりを頑張って修正することしかできず、結局、2本目も、区間を走りきることぐらいしか出来なかった

追走 BEST8 (BEST8以降ないけどwww

 いよいよ追走BEST8!!!(8以降ないけどwww 今回単走は自分は真ん中ぐらいで、Stageaaxisさんはギリギリぐらいだったかな?w

 そして、今回で最後になるんで、たのしんで最後まで頑張っていい走りを見せることができたらな~と思ってました けど楽しいことは楽しかったですw ハンコンに変えてからはじめてきれいに追走できたかも・・・

 ※ちなみに今回フォトに写ってるのは下の4名になってます。↓

 

TEAM_lc_62 VS ILOVENARA

 自分はILOVENARAさんとの対決でした。始まる前から「勝てるわけねぇ~」ってかんじでしたねw しかし、意外と自分も粘り強さは見せたと思います。

 まず、一本目自分は先行で「絶対入ってくるな..」とおもったら、案の定ビタビタではいられてしまった...orzもうだめだ思いましたねwしかし、入れ替えて後追いになると、自分の中で何かが燃え上がり、3コーナーの侵入で一気に懐に入りビタビタニ決めることができた。まさしく「きもてぃいいいいいいいい」って感じで決まりましたw

 そんなこんなでサドンデス1本目。ILOVENARAさんは、1本目以上に入ってきた。「またか~」と絶望感に身を押されながら、入れ替えると、意外とこっちもビタビタにw あれまぁという感じでもう一回w

 サドンデス2本目。ここであっけなく決まる。先行で若干ミスしILOVENARAさんは、確実に合わせてきて、アドバンテージを取られる、入れ替えてみると、今までついていけたのに、はなされてしまう。焦って3コーナーで流されてしまい決定。 TEAM_lc_62は負ここまでとなった。

Stageaaxis VS yasurishichika

 Stageaaxisさんとyasurishichikaさんとの対決もなかなか接戦でした。

 1本目は先行でStageaaxisさんが入られてしまい、yasurishichikaさんアドバンテージ。2本目はStageaaxisさんが、yasurishichikaさんほどは入れなかったものの、おおきにさにならず、ギリギリでサドンデス。

 サドンデス1本目、この対決はここで決まってしまう。先行のときStageaaxisさんが若干インを占め後からそれも自己申告していたが、その走りにyasurishichikaさんが、最後まで合わせきり、大きめのアドバンテージがyasurishichikaさんに入った。Stageaaxisさんが先行の時はyasurishichikaさんはしっかり合わせきり勝負は決定。

 このようにして、僕たちlcの「MeisterCup参戦記」は幕を閉じたのであった...

 

今回とれたフォト

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masahiro (火曜日, 20 11月 2012 17:57)

    頑張っとるねい!w